2012-03-10

うれしい贈り物

旦那さんと結婚してから出来た
かわいい京都のおばあちゃん

94歳だけど自分で買い物も行くし
電話でも元気な声を聞かせてくれます

お正月に京都に帰省したときに
「最近、首元が寒くてなぁ」って言ってたのが気になって
後日、簡単に着けられて肌触りの良さそうな首巻を送ったら
喜んで電話をかけてくれて「嬉しくて涙が出たわ」って言ってくれた

その瞬間から、かわいいおばあちゃんから
大好きで大切なおばあちゃんになりました

電話で話したときも、自分の体のことよりも
私の体のことを気にしてくれるおばあちゃん

そんなおばあちゃんから今日宅急便が届きました
菊の井のにゅうめんは以前も頂いて感激したもの
他にも聖護院の八橋黒七味いかなごのくぎ煮など
たくさん詰まっていました






















お礼の電話をしたら、
「毎年この時期に風邪をひいてこじらせるんやけど、
今年は首巻のおかげで風邪をひかずにすんだんやわぁ」
って言ってくれて、ささやかなことだけど良かったって
話しながら自然と涙がぽろっと出てきちゃったり
何度も何度もありがとうって言ってくれて、こっちのほうが
ありがたいのにって思って

私の方のおじいちゃんもおばあちゃんも亡くなっているので
結婚して、おじいちゃんとおばあちゃんが出来たことが
嬉しくてたまらなくてありがたい
教えて欲しいこともたくさんあるし喜ぶことたくさんしたい
だから元気で長生きしてくれますように

遊びに行ったときは角を曲がるまで
ずっと手を振ってくれるおばあちゃん











ちいさな体ととびきりの笑顔がいとおしいです



2 件のコメント:

  1. 背筋がピン!としててとても94歳には見えないね!!
    いろいろおいしそうな物ばっかりだね♪

    返信削除
  2. tomoちん
    そうなの!この歳で背筋がピンとしてて、電話も普通に聞こえるしすごい元気なんだよ~京都は水がいいっていうけど本当かも。
    体に良さそうなのをたくさん頂いちゃった☆

    返信削除