2012-04-25

ごはんメモ6

どっと溜まってしまいました、ごはんメモ
カッパ橋に行って和食器を買いたいと思いつつ…
タイミングを逃してしまう日々です

ごはんって食器との組み合わせが
大事というか、ポイントね
時間見つけてひさしぶりに陶芸行って
てびねりでお皿とかじゃんじゃん作りたいな




肉豆腐(旦那さん作)
こんにゃくのおかか炒め
ブロッコリーの煮浸し
いんげんとにんじんのごま和え
キャベツの塩もみ(残り物)
お味噌汁
ひじきごはん













サーモンのムニエル
ごまあえ(残りもの)
コールスロー
お味噌汁
ごはん















挽肉と豆腐のニラ炒め
ホタルイカの生姜醤油
ブロッコリーの煮浸し(残りもの)
お味噌汁
ごはん


ホタルイカ好き♡












チキンのトマトクリーム煮
アボカドとグレープフルーツのサラダ


『作ってあげたい彼ごはん』レシピ















カツオの香味ダレかけ
ちくわの蒲焼きと焼きししとう山椒かけ
お味噌汁
ごはん


ちくわの蒲焼き、ごはんが進む♡













鶏のからあげ
マカロニサラダ
お味噌汁
玄米ごはん


おいしく出来た!!
今度はお弁当を作ろう











まだまだレシピに頼りがちだったりで
「この味いまいちかも…」っていうことが正直あります
中華は火力の問題なのか難しい

そういうのに限って手間だったものだったりして
ごはん作りのテンションが下がったり
でも美味しいものが出来たときはとびきり嬉しいし
どんなときも 「そんなことないよ、おいしいよ~」って
食べてくれる旦那さんの為にももっともっと
上達しようと誓う今日このごろでした


0 件のコメント:

コメントを投稿