2012-05-09

KYOTO散歩

GW後半は京都へ帰省してきました
不安定なお天気といえば不安定だけど
例年に比べて過ごしやすくて街巡りによい日でした

おじいちゃんやおばあちゃんに会いに行きつつ
市内の気になるお店を散策~






















ひつじ
人気のベーカリーhohoemiのご主人がお子さんのために
「安心でおいしいドーナツを」 と始めたドーナツ屋さん
残念ながらhohoemiは閉店してドーナツ屋一本になりましたが
ベーカリーで人気のあったラスクは買えるみたい





きな粉とかきび砂糖とかゴマとか
体にやさしい素材のドーナッツ
お味ももちろんやさしい味で、何個でもパクパク食べれちゃう軽い口当たり













続いては、
ひつじから歩いて5分ほどにあるお茶屋さん





棚には茶葉の壺がずらり
明治初期創業の歴史を感じさせます
















柳桜園茶舗
京都でお茶といえば一保堂茶舗が有名ですが
こちらもおすすめのお茶の老舗です
抹茶も当然人気ですが、普段使い出来るかりがねほうじ茶が一番おススメ
茶筒などのパッケージが「鳥獣戯画」でかわいらしいです
私的に鳥獣戯画はかなりツボなので茶筒を手に入れられてテンション上がりました
























azur(アジュール)
日本で唯一のアジサイ専門のお花屋さん
色とりどりのアジサイが並んだ店内はパリにいるみたいな
気分にさせてくれる一度行ってみたかったお店
最近見かけるアジサイって淡い色が多くて大人っぽいのにかわいい



京都は老舗と新しいお店が混じり合っていて
行くたびに新発見があるから好き
まだまだ行きたいお店がたくさんあるわぁ
次行くときはどこらへんをまわろかな


0 件のコメント:

コメントを投稿