2012-05-28

東京蚤の市

おとといの土曜日 手紙社さん主催の『 東京蚤の市 』に
京王多摩川にある東京オーヴァル京王閣まで行ってきました






















『ヨーロッパの蚤の市みたいなものにしたい』 と
全国から選りすぐりのアンティークショップが集まったこのイベントは
カフェや生演奏、トークショーがあったりと盛りだくさんなもので
大人から子どもまで夢中になっていました

そして今回 手紙社さんの粋な計らいで、写真部の写真を会場内に
飾らせていただきました~
(ひっそりだったから、気付かない人も多かったかもしれませんが)




トンネルのような木のアーチは
写真部顧問の手作りです~
本業はシェフなのに振り幅が大きい!















この蚤の市でちょっと嬉しかったことがあって
京都で立ち寄るアンティークショップ ANTIQUE belle
出店していて久しぶりにお店の方と再会しました

最近京都ではタイミングが悪くてお会いできなくて
「会えたらいいなぁ」と思っていたところなので
まさか東京の蚤の市でお会いできるなんて!
しかも久しぶりだったのにちゃんと覚えてくれていて
お兄さんの笑顔とやさしい京都弁に癒されました

この後 偶然にも前の職場の友人ファミリーにも会って
「今日初めて横に親子3人手をつないで歩いたんです~」なんて
微笑ましい言葉を聞いて家族に憧れちゃいました






おしゃれクルマで参加のお店や




















手作りのワークショップもあったり















ちょこっと手紙舎のお店のお手伝いなんかもして
文化祭のようなお祭りのような気分を味わえた蚤の市でした


そして ささやかな東京蚤の市での戦利品







DURALEXのアンティークの小鉢


和食にもデザートにも使える便利でかわいい器
華奢な感じがたまらない♡













ハンガリーの使用済み切手



ヨーロッパの切手はデザインがすてき
ストックブックにさっそく収めました









2 件のコメント:

  1. こんにちは~♪
    楽しそうな蚤の市だなぁ~。
    全国からのアンティークショップが並ぶというのも
    規模の大きさを感じます。
    こちらでも、もっと洋のアンティークがあれば
    いいのになぁ~って思うのですが・・・
    東京で、京都のお店の方との再会も嬉しいですね。
    覚えていてくれた事が何より。。。。
    写真の展示もあるのですね。
    いいお買い物できたみたいで、海外の切手って
    集めたくなりますよね~♪

    返信削除
    返信
    1. さおりさん、こんにちは~☆
      蚤の市は京都からも2店舗程来ていましたよ。
      京都は和物が多いから洋のアンティークは少ないかもですね…でも和の骨董市みたいなのとか、手作り市とかは結構ありますよね!なかなかタイミングが合わなくて行けてないんですがいつか行ってみたいと思っています~
      さおりさんといえば洋のアンティークがピッタリで素敵ですよね♪

      削除