2012-06-11

ごはんメモ8


暑かったり、ひんやりしたりと
安定しないお天気に左右されているかと思ったら
そのまま梅雨入りね

早くさわやかな青空が見られますように
というか、晴れてくれないと洗濯が困る~


そしてひさしぶりのごはんメモ、メモ



お好み焼き

旦那さん作
関西人(私も一応)にはやっぱりこれ
















簡単パエリア
トマトとブロッコリーとゆで玉子のサラダ

以前紹介したますやみそのパエリアの素使用です















鯖寿司(京都のおばあちゃんから)
ざる豆腐
あさりのお味噌汁
ちくわと獅子唐の蒲焼き

















鶏肉セロリこんにゃくの炒め
豆腐のキノコあんかけ
キュウリもずく
ごはん















あさりとキャベツの蒸しもの
タラとキノコのホイル焼き
茗荷トマト
豆腐と水菜のサラダ
ごはん















豚肉のまいったれ(というタレ)焼き
たらことじゃがいものグラタン
お味噌汁
ごはん
















塩鮭
ひじきの煮物
お揚げの焼いたん
たらことじゃがいものグラタン(残り物)
さつまいもと大根のお味噌汁
ごはん












まだまだ溜まりたまっているので
メモになっているかは微妙ですが
忘れないうちにのせておこう

暑くなるにつれて献立を考える思考回路も
停止しそうになりますがほどほどに手を抜いて
夏場を乗り越えたいもの


おまけ




誕生日に食べ損ねちゃったケーキ

後日、旦那さんが美容院の帰りに
大好きな自由が丘のパティスリー パリ セヴェイユでケーキを買ってきてくれました

やっぱりここのケーキは一番おいしい
チョコ系はヘーゼルナッツが効いたのがカリカリ香ばしくておすすめです♡

0 件のコメント:

コメントを投稿