2012-07-31

ボローニャ国際絵本原画展



















毎日とろけそうに暑いですね~
本格的な暑さにすっかりバテ気味の私ですが
先日の土曜日に毎年恒例(去年は行けなかったけど…)の
板橋区立美術館へと行ってきました

目的はもちろん
2012イタリア・ボローニャ国際絵本原画展!!


イタリアのボローニャで毎年開催されてる
絵本絵画コンクールの入賞者による展覧会
審査員には荒井良二さんもいます

今年は上の写真のようなかわいらしいアーチが
お出迎えしてくれました
イラストはボローニャ在住ののだよしこさん





















細かいところまでかわいらしい






デザインが素敵なボローニャの絵画展のポスター
どこかで売ってたらいいのに~


前の会社のお仲間と今回で3回目!
毎年感想を言い合いながら観賞するのが
いろんな発見とかあっておもしろかったり
パワーあふあれる作品にたくさん刺激をもらいました






















(※画像サイトからお借りしました) 

今回一番お気に入りのカトリーン・シュタングル
東欧のマッチ箱のデザインみたいでかわいい♡


この他にも気になる作品たくさん
8月12日まで開催しているみたいなので
よかったらぜひ♡


0 件のコメント:

コメントを投稿