2012-08-29

モーニング

京都には喫茶店やパン屋さんがたくさん
またまた『ケンミンSHOW』ネタですが
日本の中でも神戸の次にパン屋さんが多い県らしいです

イノダコーヒーやスマートコーヒーが有名で
いつもお茶の時間やモーニングには並ぶほどの人気

でももう少し落ち着いていて地元の人が通うような所で
どうしても今回朝食が食べたくて……
探して見つけたのがこちら




















COFFEE HOUSE maki

河原町通り沿い、出町ふたば(豆大福が有名)の向かいにある
表向きは小さなよくある喫茶店といった感じ
入ってみると奥行きがあって2階には大きな焙煎機があったりと
コーヒーにこだわりがあるのが伝わってきます

















モーニングは600円のセットがおすすめ
厚切りトーストの切り抜いた部分にサラダやハムなどが
お弁当みたいに盛りつけられていて楽しいです
コーヒーショップだからもちろんコーヒーもおいしい!

わがままな私の希望で行ったにもかかわらず
「近くに住んでても、全然知らんかったわぁ」って
笑顔で言ってくれる旦那さん方の父と母
(義父、義母っていう言い方がどうしても苦手)

4人で同じ朝食を囲んで食べる光景がなんとも
微笑ましくてほっこりした時間でした


0 件のコメント:

コメントを投稿