2012-01-30

ポルトガルの猫ワイン


ポルトガルを旅したら、日本に帰ってきてからも
旅の余韻のせいか無性にポルトガル料理が食べたくなった
そんな時に銀座のポルトガル料理屋さんで見つけた猫のワイン

甘口じゃないのに、白ワインでは珍しい微発泡で軽い口当たり

たまたまこないだ行った立飲みスタイルのバルでも
同じワインを見つけて飲んでみたらやっぱりおいしい!
ネットで探してみたら意外とお手頃
そして近場のプランタン銀座のワインショップで発見したので
さっそく買ってみました






















猫のイラストがかわいらしいボトル






















ガタオ・ヴィーニョ・ヴェルデ
『ワイン王国』という雑誌で5つ星を獲得したらしい
ちなみに価格はお手頃の980円~1260円くらい


そんなワインに合わせた本日のご飯



チキンのオニオンソースステーキ
ホワイトセロリとトマトのサラダ
ジェノベーゼのペンネ
かぼちゃのポタージュ(頂きもの)









ポルトガルは街のあちこちに猫がいて
太陽をたくさん浴びながら寝ている姿が
なんとも幸せそうでした






















またいつか行きたいな、ポルトガル

0 件のコメント:

コメントを投稿