2012-01-29

サロン・デュ・ショコラ


日本に世界の有名ショコラティエが集まる
伊勢丹新宿店で開催した、『サロン・デュ・ショコラ』へ
会期中に行ってきました

今年で10回目を迎えるチョコレートの祭典






















いろんなチョコを試食できるし
会場限定のチョコもあるのでチョコ好きには
かなりテンションがあがるイベントです

といっても決して手頃な値段ではないので
買えるのは頑張っても2~3種類だから
味(試食出来たのは一部)とパッケージでとことん迷いました






















ユーゴ&ヴィクトール
モレスキンの手帳をイメージしたような素敵なパッケージ























ラデュレ
安定感のある品のある可愛さ






















トーキョーチョコレート
お手頃だし、ちょっとレトロでキッチュなデザイン






















ミュゼ ドゥ ショコラ テオブロマ
洋書を意識したパッケージがおしゃれ



まだまだ気になるものもたくさんありましたが
ちょっと変わっていたのが行列の先にあったこちら






















サダハルアオキの 『東京焼きマカロンショコラ』
抹茶風味の大判焼きの中にマカロンが入ったもの
焼き立てを食べれるっていうのもあって大人気
パティシェが大判焼きを焼いてるのがなんとも不思議な光景

それにしても会場に来ていたアオキサダハルさんは
写真にも気軽に応じていてとっても気さくな感じで素敵な方


去年も立ち寄ったけれどなんだか会期を増すごとに
たくさんの人が集まってきているサロン・デュ・ショコラ

明日が最終日です
18時までなので行ける方はぜひ






















チョコで作られたウサギもいるよ


0 件のコメント:

コメントを投稿