2012-02-11

おじいちゃんのひな人形


旦那さん方の92歳のおじいちゃんはアーティスト

絵はもちろんオブジェや人形を思いつくまま形にしていきます
アトリエとなる家の2Fはちょっとしたギャラリーで
遊びにいくときにはいつも新作を嬉しそうに見せてくれる
貴重な作品を欲しがる方は多いらしいのだけど
なかなか首を縦に振らないらしい
そんな貴重な作品たちを遊びに行く度こそっとおねだりして
我が家のコレクションにしている悪い私  笑


そんなおじいちゃんから結婚祝いで頂いた
手づくりのひな人形をひなまつりにむけて飾ってみました
和テイストなんだけど なんだろう とってもかわいい





着物の柄もおそろいでかわいらしい
世界にひとつだけの自慢のふたつ



















後ろ姿も雰囲気があって
よく見るとお内裏様の袴にも細かい柄がついてたり、じっくり見てみると私たちの顔に似ていることに今日になって気がつきました













おじいちゃんの心のこもった贈り物
ありがとう♡ 大切に大切にします






0 件のコメント:

コメントを投稿