2012-03-20

ホワイトデー

バレンタインのお返しに
ホワイトデーは旦那さんをおもてなししました

といっても実際は遅ればせながら土曜日だったから
ホワイトデーは過ぎてしまっていたけれど 苦笑


作ったメニューはこんな感じ
旦那さんが作ってくれたものに比べたら
ぐっと簡単メニューです
でも喜んでくれたから、よしとしちゃおう




カプレーゼ

簡単だけど華やかだからということで
ちなみにモッツァレラの下には刻んだアンチョビが隠れています
















マグロとアボカドのタルタル

それぞれに味付けして重ねたもの
まわりのベビーリーフにかけたバルサミコも一緒に混ぜるのもまたおいしい
セルクルで丸い形にしたらお店みたいになりました!














牡蠣とホタテとカブのグラタン

高山なおみさんレシピ
これはこの季節ぴったりのメニュー
去年も作ってみてお気に入りの一品
かぶを一度鍋で煮たり、牡蠣やホタテをフライパンでソテーしたりとちょっと手間だけど、そのぶん格段においしい











そしてデザートは旦那さんからのホワイトデー
大好きな自由が丘のパティスリー パリ セヴェイユのケーキ





手前の右側のムッシュアルノーというヘーゼルナッツの効いたケーキを食べてからこのパティスリーが大好きになりました

ここのケーキは一番のお気に入り♡












わたしたち独特のバレンタインとホワイトデーだけど
ささやかに毎年続けていけますように
自分たちだけの祝い方ってなかなかわくわくするもので
2人とも楽しみながらお祝いしています~


2 件のコメント:

  1. 料理、おしゃれだしめちゃくちゃ美味しそう☆
    ケーキもねっ♪
    愛に溢れてる感が素晴らしい!!

    見習いま~す(^_^;)

    返信削除
  2. トモちん

    料理は見た目でごまかした感じで楽ちんなものだよ~
    お野菜に色味があるのを使うと見栄えがいいしね!
    こんな簡単なのでよければぜひホームパーティーしよ☆

    返信削除