2012-03-22

ごはんメモ3

最近のごはんたち。
ひとまとめで日記とはいえないけどメモメモ。



紅しゃけ(京都から送って頂いたもの)
きんぴらごぼう
もやしと切り干し大根の和え物
お味噌汁
ごはん










麻婆豆腐
ニラ玉
中華風スープ
ごはん













豚肉の味噌漬け
キノコのマリネ
ゴボウサラダ
お味噌汁
ごはん











銀だらの煮付け
椎茸の山椒焼き
こんにゃくの梅かつお炒め
お味噌汁
ごはん
















いわしのパン粉焼き
蒸し鶏と菜の花の和え物
チーズちくわ(旅土産)
お味噌汁
ごはん













お野菜は出来るだけ関西や九州方面にしたいと思っても
近所のスーパーはなかなかそうもいかなくて
どれが大丈夫そうかって気持ちでお野菜買う毎日がつらいです

去年までは何の心配もなく新鮮でおいしく味わっていたものが
一生懸命作ってくれたものだとわかっていても
疑ってしまって買えないなんてかなしい

一日も早く安心して食べられる毎日になりますように
なんてちょっと最近気になっていたことを書いてみました

2 件のコメント:

  1. 体に良さそうなのばっかじゃ~ん!!
    やっぱ日本人は和食だよね☆
    うちも和食が一番出番として多いかな。。

    ホームパーティーいいねっ(^O^)/

    返信削除
  2. トモちん

    和食は煮物とか多めに作って冷凍出来るから
    便利だよね~☆
    しょうゆ、みりん、砂糖、お酒の力って偉大だわ。
    おすすめの和食あったら今度教えてね!

    返信削除