2012-03-29

ごはんメモ4

近頃のごはんメモ。
日付書かないといつのかわからなくなっちゃいますね~




ハヤシライス
ポテトサラダ
菜の花と蒸し鶏の和え物(残り物)


















鯖の塩焼き
ほうれん草のごま和え
イカと里芋の煮物
お味噌汁
ごはん
















餃子(デパ地下)
イカと里芋の煮物(残り物)
ポテトサラダ
もずくとキュウリの和え物
チーズちくわ

めいっぱい手抜きな日














お鍋(豚肉、豆苗、油揚げ、キノコ類)

なんだかおいしそうに撮れました












春菊とえのきの煮浸し
ひじきの煮物
アスパラベーコン
豚汁
ごはん












トマトソースパスタ?ペンネ チキンソテー添え

トマトソースを作ったもののパスタが足りないことに気がついて、仕方なくペンネと合わせてみたボリュームごはん
旦那さんが焼いてくれたチキンのソテーを添えてみたけど、野菜なしで栄養バランス悪いなぁと反省




なんだか渋いごはんが続いている気がします
そして2人分だと少しずつ残ってしまったりしてなかなか難しいです~
とか言い訳して手抜きにならないようにしなくちゃね


2 件のコメント:

  1. だんだん週末にかけ手抜きになるのわかる~(^_^;)
    でも、仕事してるのにちゃんと作ってて偉いよ!!
    四月から幼稚園だから毎日お弁当作らなきゃだから
    頑張らんと…

    返信削除
    返信
    1. tomoちん
      幼稚園て毎日お弁当なんだね~私たちの時って毎日じゃなかったよね??キャラ弁とかリクエストされないことを祈るしかないかしら。頑張りすぎずに頑張ってね!

      削除