2012-05-13

母の日















京都の母へ送りました
名古屋のお花屋さんアトリエみちくさのアレンジメント

結婚式のブーケのイメージを探していたときに
素敵なブーケやアレンジが目にとまったのがこのお店で
いつかはお願いしたいと思っていたんです

今朝メールで出来上がりの写真を送ってくれたのが上の写真
予想以上に素敵なアレンジで
届いたお母さんもきっと笑顔になってくれたはず
旦那さんからいつかここのお花届くといいな~ いいなぁ
(と、さり気なくねだってみたり)


実家の母の日のお祝いはワインレストランVv

普段とは違って大人でお洒落な雰囲気で
ちょっとテンションあがってる母がかわいらしかったです


料理の一部はこんな感じです



新玉ねぎのエスプーマキャビア添え


新玉ねぎの甘みと出しが効いた
ふんわり優しい口当たり













手前の玉ねぎのキッシュはアド街っく天国で紹介されたもので、4時間炒めた玉ねぎを使っているらしく絶品でした!















結婚して家事をしっかりするようになって
母の大変さが身に染みたような気になっていたけど
まだそこにプラス育児があったなんて頭が上がらない
理屈じゃなくて、母の愛なんだろうな

お母さん いつもありがとう
毎日お礼言っても足りないのに1年に1回しか
ちゃんとお礼しなくてごめんね~

2 件のコメント:

  1. こんにちは~♪
    2人のお母様へ母の日、日頃の感謝をこめて
    普段から思っていても、普通の日には毎日行動や
    言葉にするのは照れ臭いですものね。
    どちらのお母様も嬉しかったことでしょう~^^
    うちはどちらも母がいないのですが、両方とも
    父は健在です、旦那が無頓着なので
    父の日には何もていませんが、今年は何かサプライズしたいものです♪

    返信削除
    返信
    1. さおりさん
      コメントありがとうございます☆
      今まではなかなか照れ臭くてちゃんとお祝いなんて
      なかなかしなかったんですが、結婚してからは日頃の感謝をちゃんと伝えるいい機会かなと思うようになりました。
      でも父の日は贈り物が難しいですよね~笑
      父の誕生日と父の日はプレゼントに毎年頭を抱えます
      (^-^;)

      削除