2012-05-17

ごはんメモ7

少し前のもありますが、どば~っとごはんメモ、メモ



大豆入り筑前煮
鮭の西京焼き
マカロニサラダ
キノコ御飯
お揚げと大根のお味噌汁
















鶏手羽と大根の煮物
マカロニサラダ(残り物)
キノコ御飯(二日続けて炊いた)
スナップえんどうと豆腐のお味噌汁
















ベビーホタテとインゲンのカレー
トマトとキュウリのサラダ



ホタテが入ったカレーが好き














ホタルイカとタケノコのパスタ
トマト



旦那さんにリクエストして作ってもらった
旬ものは最高の食材!













金目鯛の煮つけ
春菊の胡麻和え
大豆と根菜の煮物
筍ごはん
筍のお吸い物















ハンバーグ
春菊の胡麻和え(残り物)
筍のお吸い物(残り物)
ごはん
















きくらげと玉子の炒め物
茄子おろし大根かけ
お吸い物

















マグロのづけ丼
大根と玉子の煮物(残り物)
もずく酢
たまねぎと油揚げのお味噌汁

旦那さんお気に入りメニュー
簡単でおいしいなんて、なんとも一石二鳥












先日も書いたけれど、中華の炒め物ってなんだか苦手
きくらげと玉子の炒め物、陳さんレシピでやってみたけど
正直いまいちでした でもレシピが悪いんじゃなくて、火加減だと思う
下処理に手間がかかった上にいまいちって泣けちゃうから
家庭の火加減で美味しく作る方法を
もっと身につけたいと思う、今日この頃です





0 件のコメント:

コメントを投稿