2012-06-17

お皿とうつわ

きのう、夜ごはんの支度をしていたら
玄関のインターホンが鳴りまして
「京都から何か着く予定あったっけ?」と思いつつ
ドアを開けると、なんと素敵な贈りものが届きました~

送り主は旦那さんの友人のご夫婦
こないだブログに誕生日のことを書いたのを見て
誕生日プレゼントを送ってきてくれました

段ボールを開けて思わず1人の家で
「キャー♡♡♡」って叫んじゃいました
だって、だって家族3人で書いてくれたお手紙と
手作りの木のお皿が入っていたんです
そしてさらに別の作家さんの器とばらソース(笑)も
(神戸自慢のばらソースは写真忘れちゃいました。。。)























なんて素敵なことをしてくれるんだろう
うれしくて泣いちゃいそうになっちゃったじゃないかぁ
以前ブログに書いたloca-productsというオーダー家具職人さん
手作りの木のお皿はいつか欲しいと思っていたもの
お皿の後ろにはlocaのかわいい焼き印入り






















やさしい木の手触りと香りからも
作っている友人のあったかい人柄が伝わってきます
世界にたった一枚だけの我が家の自慢のお皿になりました

ほんとにほんとにありがとう
こういう家族付き合いが出来ること、感謝でいっぱい

次会える時はいつだろう
BOYは大きくなっているかな
今から楽しみでたまらないです






loca-productsオリジナルプレート

木の色合いが好きな感じの濃い目で
一目で気に入りました
(1枚目の写真の色は光入りすぎちゃった)
どんな料理が合うかななんて考えるのもたのしい














YAJIMA MISAOさんという
陶芸家さんのうつわ

手書きのイラストがとっても素敵で
なんでも偶然に旦那さんと友人の同じ大学出身とのこと












ばらソースは粉もん大好きなふたりなので
お好み焼きやら焼きそばと日常使いさせてもらいます♡


0 件のコメント:

コメントを投稿