2012-06-27

チョコレート

ベルギーに旅していた友人から
「誕生日プレゼントを兼ねて♡」と
大好きなMaryのチョコレートをいただきました





昨年の新婚旅行で訪れた時に
あまりのおいしさとパッケージのかわいさに
一瞬でファンになったベルギー王室御用達のチョコレート
ブリュッセルにしか店舗がないというのも潔くていい!

前回は味見をしないままだったので
一番小さい箱にしたのを帰国してからずいぶん悔んだもの
今回頂いたのは大きめの箱♡

他のベルギーの有名なチョコレートより
しつこい甘さじゃなくてプラリネの効いた上品な甘さとか
日本に支店あったら絶対人気出そうですが
あんまり身近になっても違う気がするので
いつかまたベルギーで出会うのを楽しみにします





箱の中にはチョコレートの説明が書かれた小さなパンフレットや、天使の絵が描かれたグラン紙が敷かれてなんともガーリィ















そして、チョコレートと別にもらったスノードーム
新しいコレクションが増えました♡






















大好きなグランプラス
ブリュッセルで買いそびれてずっと後悔していたので
はるばるやってきてくれたのがうれしい
友人に感謝!!






















いつになるかわからないけど
旦那さんとまた訪れるのを約束してる場所
何時間見てても飽きないくらい夜のグランプラスは
最高に美しかった~



0 件のコメント:

コメントを投稿