2012-07-11

EVERYBODY'S FINE

ひさしぶりに泣きました


といってもDVDを観たお話だけど
ひさしぶりに後から思い出しても胸がじんわりする
すばらしい映画のこと






















ロバートデニーロ主演の
みんな元気』という映画です

90年代に「ニューシネマパラダイス」で有名な
トルナトーレ監督が撮った同名映画のリメイク版

キャストが豪華だから期待外れだったら嫌だなとか
DVDのジャケットがなんか好きではなくて
見る機会を逃していた映画だったけれど
TSUTAYAで旧作100円だったのでようやく観ました

父と子の関係とか、歳をとった親の孤独とか
親の子供への愛情とか、こと細かく描かれていて
なによりデニーロの演技がすばらしかった
いい映画に出会えることって本当は意外とむつかしい
ぜひ見て欲しいと思ったのであえてブログに書きます

実は、GWに京都の旦那さんのおじいちゃんに会いに行った時
笑顔で喜んでくれた後に 突然ぽろりと

「歳取ったら 孤独やで」

って笑顔だけど寂しそうに言った一言がずっと残っていて
それがこの映画の主人公の一部分とリンクしたのも
あったかもしれない

近くに住んでいないことを後悔したし
もっとマメに連絡して 孤独と向き合う時間を減らしたいなとか
そんなことを考えている時だから余計に涙が出たのかもしれない

でも大切なこと、大切にしたいことを気づかせてくれる映画
デニーロの演技がとにかくすばらしいので観てみてください




0 件のコメント:

コメントを投稿