2012-07-20

ごはんメモ9

ひさしぶりにごはんメモしてみます
1ヶ月分くらい溜まってしまいました…
少しずつ載せてみます

先月の初めはまだ肌寒い日もあったから
最後のお鍋とかしたりしたのが不思議なくらい
あっという間に夏到来しちゃいましたね~





旦那さんの実家から届いた
京都の中華のサカイの冷麺


濃厚なゴマだれなのにお酢が効いてるから意外とさっぱり
焼き豚もキュウリも付いて送られてくるから麺ゆでるだけ
便利でおいしくて夏に最高♡











豚バラと野菜のワイン煮込み
油揚げとじゃこの水菜サラダ
パン


お肉トロトロでおいしく出来た~
残ったスープにパンをつけてもまたよし!でした












ほっけの開き
糸こんにゃくのおかか炒め
油揚げのカリカリ焼き
みょうがと長いもとキュウリの梅肉和え
ナスと豚バラの煮もの
納豆オムレツ
お味噌汁

旦那さん2品、私4品(ほっけ含めて)の共作晩ごはん





 




ゴーヤちゃんぷる
生春巻き
お味噌汁
ごはん

夏らしい晩ごはん♡














鮭の南蛮漬け
ゆでアスパラ
キノコの炊き込みごはん
お味噌汁

暑い日には酢の物が進みますね~











ごはんと全然関係ないのだけどね
先日『キツツキと雨』のDVDを見ました

こないだ『みんな元気』という映画をお勧めしましたが
こちらも心温まる映画(しかも端々に笑いもあり!)で
役所広司さんの演技がすばらしい

当たり前だけど、間のとり方が絶妙でした
小栗旬さんはどんな格好してても格好よくなっちゃうけど
それはそれで役所さんとのかけ合いがよかった
少しだけ出てる高良健吾さんも何気に好き
というわけで好きな映画の1つに仲間入りしました

最近めっきり父と息子ものに弱いです 笑


0 件のコメント:

コメントを投稿