2012-07-18

アルバム作り


最近ブログがご無沙汰になってしまっていましたが
それには理由がありまして…
近いうちにと思って先延ばしにしていた
新婚旅行のアルバム作りをしていました

旅行に行ったのは去年の11月なので
かなり今更な感じもありますが…
記念になるので作りました~
そして待ちに待った昨日、無事に届きました!






















デジカメのデータのアルバム作りは、いろいろ種類があるけれど
私は結婚式のアルバムの仕上がりが予想以上によかったので
MY BOOKというのを愛用しています

ネットからソフトをダウンロードして
好きな具合にレイアウトやデザインが出来る優れもの
作り始めると色々こだわりだして結構おっくうになるけど
出来上がったのが届いたときは感動します!







好きなところに文字を入れたり

















お気に入りの写真は大きくしたり



















いろんな写真を組み合わせたり
















ポルトガルとベルギーと分けて作ってみました
(アムステルダムのも作る予定ですがまだ途中)

なかなか素敵なのが出来た気がします

※デザイン&レイアウト苦手な場合は自動レイアウトも
選択可能だから便利かも!

オリジナルで作るのってやっぱり楽しい!!!
 

2 件のコメント:

  1. meg(ダケヲ)2012年7月19日 10:31

    素敵なアルバム~今度見せて!!!
    aenaのを見て次はワタシもフォトアルバム作ろうと思う!
    このサイト活用させていただきます~
    (その前にうちのPC古過ぎて対応不可・・・ガーン)

    返信削除
    返信
    1. meg♪
      ぜひぜひ作ってみて!megもマメだから絶対はまるよ~
      特に子供のアルバムとかにはいい記念になるしね!
      ちなみにうちのPCも約7年くらい…笑
      速度が遅すぎるから新しいの欲しい~
      アルバム今度お見せするね(^0^)y

      削除