2012-07-17

下町デート








































三連休のなか日の日曜日、
まだ涼しいうちにちょっと早起きして
雑司ヶ谷の鬼子母神大鳥神社で開催された
手創り市に旦那さんと行ってきました


レトロな雰囲気たっぷりの境内には
昭和時代からの駄菓子屋があったり





















神社らしくおみくじも売ってたり
ほのぼのした親しみやすい場所でした





















この手創り市はプロ(アーティストさん)と一般の方が
参加していて、食品ブースにはパンや焼き菓子も並ぶので
朝食をここで食べるっていうのもありな感じ


どんなものがあるかというと、アクセサリーや陶器、
布の小物とかが中心で靴とか木の雑貨なんかもあったり
予想以上に充実しているし、レベルも高いので(プロだしね!)
雑貨屋さんに来た感覚でお買いもの出来ます


ちなみに私は2020製陶所さんの陶器の器を
わが家と友人用に購入!
少しずつ集めたくなる素敵な陶器たち





















その他にもかわいい作品がたくさん




ドライフラワーのリース



















陶器で作った小さいおうち


















木で造られたテープカッター?!

















毎月開催されているみたいなので
興味のある方はぜひ♡

これからどんどん暑さが心配だけど
この神社は木々に守られているので
日陰になっているから日射病も防げますよ~


この日はこの後フル活動して
池袋でラーメン食べてから日暮里で街巡りして
月島で一杯飲んでからお祭りへ行きました
まさに下町デート、というか欲張りすぎ 笑

おかげで サンダルの靴ずれで足ボロボロ~




2 件のコメント:

  1. meg(ダケヲ)2012年7月19日 10:34

    蚤の市的なもの行って見たい~
    毎月開催は有り難い!次回行って見る!
    木のテープカッターかわゆし!

    返信削除
    返信
    1. 結構ちいさな子も遊びに?来てたよ~
      駄菓子屋さんもあるし楽しいかも。
      アクセサリーとかもかわいかったよ☆

      削除